ARS鑑定グレード8の状態とは?#1 不死王リッチー PH-00 シークレットレアの状態とポイント

鑑定品考察

こんにちは。ARS鑑定が大好きなヒロブロです。

今回紹介するカードは、「不死王リッチー PH-00 シークレットレア」です。

このモンスター、かっこよすぎませんか?

このカードの状態として

  • 裏面に複数の白かけ等あり
  • 裏面左上角にわずかなヨレがある
  • 裏面中央にわずかなスレ傷、左上に若干のへこみ
  • 表面は綺麗

となっております。詳しく見ていきましょう。

傷の箇所に印をつけました。

へこみ

ヨレ スレ

白かけなど

いかがでしょうか?

画像のように、裏面に細かな傷が複数あります。
グレード7になるかな?と思って依頼したのですが、グレード8で帰ってきました。

ARS鑑定さんのウェブサイトで、グレード8の説明を確認したところ
小さな傷/汚れ、或いは微細な傷/汚れが複数見受けられる状態」とのこと。

たしかにそうだなと納得しました。

ちなみにグレード7の説明は
「目立つ傷/汚れ、或いは全体的に微細な傷/汚れが見受けられる状態」でした。

思い入れのあるカードを素敵に着飾ってくれて、感謝です!
今回はARSグレード8 不死王リッチーについて紹介しました。

それではまた!

グレード10+の一覧はこちら↓
https://hiroblogwakuwaku.com/category/arsgradetoreka10-2/
グレード10の一覧はこちら
https://hiroblogwakuwaku.com/category/arsgradetoreka10/
グレード9の一覧はこちら
https://hiroblogwakuwaku.com/category/arsgradetoreka9/

この記事を書いた人
ろっか

遊戯王カードが大好き。
ARS鑑定のお役立ち情報を掲載しています。
Amazonアソシエイト・プログラム参加者
Twitter・インスタグラム・ユーチューブも始めました↓

ろっかをフォローする
鑑定品考察ARS8
ろっかをフォローする

コメント

タイトルとURLをコピーしました