ARS鑑定10の状態は?実際の鑑定品を見てみよう #6 ブラック・ホール DL2-033 スーパーレア

鑑定品考察

こんにちは。ヒロブロです。
今回紹介するカードは、「ブラック・ホール DL2-033 スーパーレア」です。

本当に吸い込まれるようなイラストが素敵ですね。

このカードの状態としては

  • 表面左下にわずかな白かけ
  • ほか目立った傷はなし

となっております。詳しく見ていきましょう。

美しいです。

傷の箇所をアップで見てみましょう

超微細な白かけ

いかがでしょうか?

間違いなくグレード10はいけると思いましたが、この時代のカードでも極わずかな傷が一か所でもあるとグレード10+は取得できないと再認識できました。

やはり10+はハードルが高いですね。

その分、10+を取得できたときの喜びは計り知れません。

またケース自体が素敵なので、グレード関係なしに好きなカードをケースインしてもらうだけでも非常に満足度が高いと思います。

今回はブラックホールを見ていきました。
それでは!

鑑定品考察の記事一覧はこちら↓

鑑定品考察
ARS鑑定品に興味がある方や、詳細な状態を知りたい方に向けた情報を提供するカテゴリーです。 記事では、鑑定品のグレード別にカードの状態を詳しく解説します。状態や特徴を写真とともに紹介することで、鑑定品について理解を深め、より正確な情報を得る...

コメント

タイトルとURLをコピーしました