ARS鑑定10+の状態は?実際の鑑定品を見てみよう #2 要塞クジラ 初期 スーパーレア

鑑定品考察

こんにちは。ARS鑑定が大好きなヒロブロです。

今回紹介するカードは、「要塞クジラ 初期 スーパーレア」です。

ろっか
ろっか

背景のホイルといい、絵柄といい、すごく好きなカードなんですよね。

このカードの状態として

  • 両面とも傷なし(初期傷もなし
  • 白かけなど、枠の傷もなし

となっております。 10+間違いなく取れるだろうと自信をもって出した一枚です。

詳しく見ていきましょう。

この波の表現と海のホイル加減がたまらないです

いかでしょうか?

初期カードはホイルの微細なスレ、ほんの少しの白かけが多いイメージなので
10+は中々ハードルが高いと思います。

初期の枠キラについては、
超微細なものであれば初期傷として見られ、減点の対象にならない可能性があります
(枠キラありで初期の10+をとったカードがあります。)

今後、そのカードの記事も掲載できればと思います。

それではまた!

コメント

タイトルとURLをコピーしました