PSA→ARSにホルダーチェンジ!グレードの変化は?ホルダーチェンジサービスの結果を公開!ARS鑑定

ARS鑑定とは 料金 期間 流れ

こんにちは、ヒロブロです。

今回は、ARS鑑定ホルダーチェンジサービスの結果をご紹介します。

PSA9のカードを2枚依頼して
PSA9→ARS10
PSA9→ARS8

という結果に!!

ホルダーチェンジサービスとは?

ホルダーチェンジサービスは、他社製の鑑定ケースからカードを取り出し、ARS鑑定にて再グレーディングを行い、プロテクトホルダーに封入するサービスです。

現在対応している他社製の鑑定ケースはPSAのみとなっています。

“ARS TCGグレーディング真贋鑑定サービス 公式サイトより”

依頼したカード

今回はPSA9の遊戯王カードを2枚依頼してみました。

  • コスモクイーン(初期)
  • カースオブドラゴン(2期)

↓スライドで状態を確認できます。
(一部ケースの傷が写っていますが、ご了承ください)

結果

それでは結果を見てみましょう。

コスモクイーン PSA9→ARS10

↓スライドで詳しく確認

カースオブドラゴン PSA9→ARS8

↓スライドで詳しく確認

以上の結果になりました。

ARS PSAのグレーディング基準

最後に、それぞれの鑑定会社のサイトに掲載されてある、グレーディング基準を紹介したいと思います。

ARSグレーディング基準
グレードグレード基準
ARS10+完璧な状態
(発行年代が古いものは、当時の状態を完璧に保持している場合10+に値する)
ARS10完璧に非常に近い。
ARS9微細な傷/汚れが僅かにある。
ARS8小さな傷/汚れ、
或いは微細な傷/汚れが複数ある。
“https://ars-grading.com/service#service-tag5″ より

ARS1~7までの基準確認、ARS8~10+の状態確認はこちらから↓

PSAグレーディング基準
グレードグレード基準
PSA10カードの四つ角が完璧に尖っていて、画像のピントがしっかりあっており、完全なオリジナルの光沢を保っている状態。
ごくわずかな印刷上の欠陥は、見栄えを損なわないのであれば形容される場合がある。
センタリングは正面60/40%以上、裏面75/25%以上
PSA9裏面のごくわずかな汚れやシミ、印刷上のわずかな欠陥、白枠の微細な欠点などが一つ見受けられる程度の状態。センタリングは正面65/35%以上、裏面90/10%以上
PSA8裏面のわずかな汚れやシミ、1~2つの角のわずかな擦り切れ、目立たない印刷上の欠陥、センタリングは正面70/30%以上 裏面90/10%以上
”https://www.psacard.co.jp/gradingstandards”より一部抜粋

まとめ

いかがでしたでしょうか?
初めてホルダーチェンジサービスを利用してみましたが、個人的には納得のいく結果となりました。

ホルダーチェンジサービスは現在受付時期が限られていますが、みなさんも是非チェックしてみて、申し込んでみて下さいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました